お知らせ

玄米珈琲について

 

本日は兵四郎ファーム商品の玄米珈琲についてご紹介いたします。

 

弊社の玄米珈琲は独自の製法で玄米をじっくりと焙煎し、玄米の香ばしさとコーヒーのような味を

味わうことができます。

 

 

 

 

それでは玄米珈琲の利点をいくつかお伝えします。

 

 

 

農薬・化学肥料不使用のお米を使用

弊社の玄米珈琲は兵四郎米を原料として製造されております。

兵四郎米は農薬・化学肥料を一切使用しておりません。

農薬を使用していない為、夏は虫が寄って来たり草がとても生えますので田んぼに入り、

手で草を抜いていきます。一般の方々だと草や虫は嫌がられる存在だと思いますが

美味しいお米ができるには自然を大切にし、作物や生き物たちの共存・生態系を壊さないことが

重要だと感じております。作物や生き物に対して感謝の気もちを常に忘れずお米作りをしております。

また、農薬を使用すると玄米の皮の部分に農薬の成分がたくさん溜まってしまいます。これを食べ続けると蓄積され続け体に悪いといわれています。ですが兵四郎の玄米は農薬を使用していないので安心して口にすることができます。

 

 

 

②ノンカフェイン

原材料が玄米のみとなっており、コーヒー豆は一切使用しておりませんのでカフェインは入っておりません。

カフェインを摂取しすぎると、体が冷えてしまったり、不眠や不安の原因になります。

寝る前のコーヒーが欠かせないが寝つきが悪いなどの悩みがある方には玄米珈琲がお勧めです。

また妊婦さんはカフェインを摂ることができないので妊娠中にどうしてもコーヒー気分を味わいたいという方にぜひ飲んでいただきたいです。

 

 

③体が温まる

玄米珈琲は陽性飲料と言って、体を温める機能があるといわれています。

上記に書いてありますが、普通のコーヒーはカフェインも入っており、逆に体を冷やしてしまう機能があるのです。

妊婦さんや冷え性の方、風邪をひきやすい方に飲んでいただいて温まってほしいと思います。

 

 

④食物繊維が豊富

玄米にはたくさんの成分が含まれています。

例えば、食物繊維・マグネシウム・ビタミン類・カルシウム等が含まれており、その中でも

食物繊維の機能のおかげで便秘が改善へと導いてくれます。

またデトックス作用と言って、老廃物を排出してくれますのでお肌の調子が良くなったり、ダイエットにも向いているのです。

 

 

⑤ミネラル補給

実は白米よりも玄米の方がミネラル分が約3倍も含まれているそうです。

現代人に足りていない栄養要素の代表でミネラルがあげられます。

ミネラル不足ですと、以下のような症状がでる場合があるようです。

 

食欲不振・肌荒れ・味覚障害・イライラ・情緒不安・うつ症状・風邪をひきやすい・貧血・学習能力の低下等の生活習慣病のような症状

 

もし上記のような症状があれば、少しでも改善できるよう玄米珈琲を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

⑥フィチン酸による働き

玄米のような米穀物類や種子に多く含まれている、「フィチン酸」というものが存在します。

強力な抗酸化作用の働きで、しみやそばかすの原因である活性酸素の発生を制御し結果として

ガンを予防するといわれています。

他にもフィチン酸は、歯垢形成の抑制・乳がん予防・皮膚がん予防をする要素を持っているそうです。

 

 

以上になります。

 

 

☆玄米珈琲を飲んでいただきたい・おすすめしたい方

・体に気を使われている方(健康第一の方)

・便秘、冷え性でお悩みの方

・妊婦さん

・体調をくずしやすい方

・ダイエットをしたい方

・肌の調子を整えたい方

・生活習慣や食生活を見直したい方

 

 

最後に、健康志向の方々は白ごはんではなく玄米ご飯や五穀米など工夫をされていると思います。れを見て私も玄米ご飯にしようと思うけど、めんどくさい・・という方が多いかと思います。

玄米ご飯を食べるには手間がかかりますが、玄米珈琲はお湯を沸かして注いで飲むだけです。飲むだけで簡単に健康体へと近づけるのです。

 

玄米珈琲でもっと健康体を目指してみませんか?